初めまして

f:id:atarayotoreimei:20210601065913j:plain

 

当ブログにお越しくださり本当に有難うございます。

 

今日からハンドメイド作品の出品に伴い、ブログに挑戦してみたいと思います。

 

管理人のmanaと申します。

このブログ、及びギャラリーの名前は「あたらよとれいめい」と読みます。

 

可惜夜・・・明けてしまうのが惜しい夜

黎明・・・明け方、夜明け

 

と言った意味があります。

また、黎明には新しい時代や物事の幕開けといった意味もあるそうです。

 

朝と夜という言葉を使いたかったので何か綺麗な言葉はないかなと思い調べた結果この言葉にたどり着きました。

朝、夜という意味をもつ言葉は思っていたよりたくさんあり、とても驚きました。日本語は奥深くて美しいなぁとなんだか嬉しくなりました。

 

明けてしまうのが惜しい夜だったけれど、新しく始まるこの日もとても素晴らしいものになりますように。

そんな日が積み重なり、毎日が、人生が素晴らしいものでありますように。

 

そんな願いを込めながら作品を作りたいと思っています。

 

ハンドメイド作品は青、黒、白を中心としたつまみ細工、水引など洋服にも合わせやすい和洋折衷なアクセサリーを展開していきたいと思います。

駆け出しの身ゆえ、まだ作品は少ないですがminnneで販売させていただいてます。

 

minne.com

 

よろしかったら覗いてみてください。

 

このブログではハンドメイド以外でも普段の暮らしのことや私の好きなことについても綴っていく予定なので見てもらえたら嬉しいです。

次回は私の自己紹介をしたいと思っています。

よろしくお願い致します。

 

それではまた次回。

閲覧有難うございました。