自己紹介

当ブログにお越しくださり、本当に有難うございます。

⭐︎を付けてくださる方もいらっしゃってとても嬉しいです。

 

私もお礼に付けに伺うのですが⭐︎を押す箇所(と言えばいいんですかね?)が無い方もいらっしゃるのかな?それとも私の探し方が悪いのか…。

返せる方にはお返ししていきますね(*´꒳`*)

 

minne.com

 

よかったらminnneにも遊びに来てください♪

プロフィールからTwitterInstagramにも飛べます。

 

それでは本日は私の自己紹介をしたいと思います。

 

可惜夜と黎明の管理人のmanaと申します。

九州在住の主婦です。

結婚してもうすぐ1年になります。

義実家で主人、義母、義弟、犬2、猫2、シマリス1、セキセイインコ1、ミドリガメ2、金魚1と暮らしております。

お察しの通り動物大好き家族です(*´꒳`*)

主人も動物関係のお仕事ですし、私も主婦になるまではほとんど動物に関わるお仕事をしておりました。保険関係のお仕事もしました。

義母さんも動物が大好きで犬2、猫1、ミドリガメ2、金魚は元々義実家で飼われている子たちです。

猫1、シマリス1、セキセイインコ1は私と主人で迎えた子たちで現在同居させてもらっています。

f:id:atarayotoreimei:20210602070633j:plain

 

f:id:atarayotoreimei:20210602070652j:plain

 

f:id:atarayotoreimei:20210602070737j:plain

 

かけがえのない家族です(*´꒳`*)

 

そして私はミニマリスト気質です。

自分のものに関しては最小限に厳選して良いものを長く使うようにを心がけております。

モノトーンと青が好きで、持ち物やインテリアもできるだけ統一しようと奮闘しております。断捨離も興味津々です(笑)

主人が捨てられないマン&散らかしマンなので苦労しておりますができるだけシンプルな生活をしたいと思っております。

 

ハンドメイドを始めたきっかけはこの義実家暮らしが大きく関係しています。

 

現在寛解しておりますが、私はうつ病を患っておりました。

酷い頃は起き上がることすら出来ないくらい苦しくて、働くどころか日常生活もままならず、泣いてばかりの毎日を過ごしておりました。

しかし、主人や義家族、私の家族のサポートでやっとお薬を飲まなくなるまでは回復。ただ体のだるさはなかなか治るものではなく、身体面が激弱りしているので普通に社会人として働く事はまだ難しいです。精神面はだいぶ落ち着いたのに体はついていかない事に驚きましたがそういう方も私の他にもいらっしゃるようでうつ病って精神面だけの問題じゃ無いんだなと改めて実感いたしました。

 

そんな中、家で何か少しでもできる事はないかと色々模索している最中につまみ細工に出会いました。

絶賛鬱期の頃は好きな事も分からなくなり、何もしたくない日々が続いていましたが、つまみ細工だけはすぐに“やってみたい”と思うようになりました。

そう思ってからハマるのに時間はかかりませんでした。

 

ちまちま作品を作っていると周囲から褒められる事も多くなり、作って欲しいと頼まれる事もありました。

出品してみたら良いんじゃない?という声も出てきたのでこの度挑戦することとなった次第でございます。

 

たくさんの作品がある中で見つけてもらえることすら至難の技だと思いますが、私は作るのが大好きなので自分のペースで無理せず作品作りをしていきたいと思います。

 

動物、ミニマリスト、モノトーン好き、うつ病になったきっかけ、波乱万丈だった過去など書きたいことはいっぱいあるのでブログ更新も頑張りたいと思います!

 

まとまりがなくて読みにくかったら申し訳ないです。

 

それではまた次回。

閲覧有難うございました。